FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気読めよっ!

DJ流飛燕の「Senju・Ra・GyoH♪」第7回目おっぱじめます~♪

KYという言葉が雑誌やテレビで良く見受けられまよね?
皆さんご存知のとおり、「空気が読めない」ということです(゜O゜;


空気が読めないことが現代ではたいそうな罪らしいですね(-.-;)
おじさん知らなかったわ・・・・




空気が読めるってそんなに良いことなんでしょうか?

確かに周りの状況が分からない人というのは存在して、時に他の人たちをいらいらさせたりストレスを感じることがあります。
仕事でも私生活でもそんなことはたくさんあります。もちろんゲーム内でも・・・


でも、その場にあった話を滞りなく話すことや、会話の流れをさえぎらないように合わせて話をすることが、自分の言いたいことを言わずにいることより良いことなのでしょうか?


私は、空気が読めない、もしくは読まない人間にも魅力を感じます。
それは「自分勝手で他の人の事を考えない人」ということではないです(*'-'*)

かつて日本の戦争に関する重大決定は、論理的なところから導き出される事は少なく、むしろ「その場の空気」によって理論や状況を無視した決定がなされることが多かったように思います。なんとなく偉そうですがきっとね(;-_-;)


それは過去の参謀や将軍達の証言を読むと、「なぜか反対できない空気(雰囲気)だった」という記述が多く見られるからです。

情けない!

「空気」というものは、以前から日本人の意思決定に大きく影響していたようです。
しかし私は、自分の立場を恐れずに、自分の信じることを語れる人は、空気が読めなくても人間として優れた人だと思います。


空気読めよ!

おまwwゴールドベルト空気読めよwww
スポンサーサイト

コメント

ぶっはw
ブログ開設おめでとう!リンク張っとくヾ(・∀・。)ノ

もさありがとうー!

程ほどに更新しますのでよろしくです~(´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

DJニコニコ

Author:DJニコニコ
レッドストーン紅鯖で活動中
パチスロの合い間に遊んでます´3`)´3`)´3`

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。