スポンサーサイト


睡眠万歳

DJ流飛燕の「Senju・Ra・GyoH♪」第64回目♪

最近RSは休憩中です(-。-;)

先週は攻城のみでしたね・・・


やらなきゃいけないことがいっぱいありましてですね
それに結構時間使ってます。

このタイミングで生活のリズムを直そうかなとちょっとばかり考え中です。




目標を立ててみました。

①23時前に寝る。
②週末は自炊する。
③バスケチームの練習に週3は参加する。



23時前に寝る・・・そして次の日は大体8時に起きてますw
びっくりする位次の日が楽なんですよー。

起床した瞬間目が痛いって事がありません!昼ごはん食べても全然眠くなりません!



土曜日→餃子
日曜日→グラタン

これ作っちゃいました('-'*)ホホホ

グラタンはホワイトソースは出来上がったものを買いましょうw
すんげーまずかったwあんなもん一生作らん!

写真撮ったのはいいですけど、なんかスープっぽいので載せません(-.-;)



青春最高ってことで。




年をとったな~って思った。



「老い」について、最近読んだ本にいい事が書いてあったw

ちょっとばかり抜粋。


『老いるということは「精神は子供のままで身体だけが老人になる経験」のことだったのである。

老いるということは、単線的に加齢するというほど単純なことではない。

生まれたときから現在の年齢までの「すべての年齢における自分」を全部抱え込んでいて、そのすべてにはっきりとした自己同一性を感じることができるようなありようをおそらく「老い」と呼ぶのである。

幼児期の自分も少年期の自分も青年期の自分も壮年期の自分も、全員が生きて今、自分の中で活発に息づいている。

そして、もっとも適切なタイミングで、その中の誰かが「人格交代」して支配的人格として登場する。

そういう人格の可動域の広さこそが「老いの手柄」だと私は思うのである。』




ここには「老いの手柄」とありますが、これはまた「老いの喜び」でもあると思います。
今までの経験が生活リズムの変化(人格交代)を考えさせたのかもしれません。


だって年だもんw無理はいけないじゃん?



だから私は毎日9時間睡眠なのです(ぇ



スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

モーニング・マネジメントは最近、りゅーさんの周りでも注目されているのでは?
私も早寝(私は21時過ぎには寝る『つもり』)早起き(朝4時頃)の生活をしています。
残業は、朝早めにいくことで前倒しして,仕事の量もカバー。夜は出来るだけ、早めに帰ってます。
やりたいこと、RSも然りですが・・・りゅーさんもこれを機に朝に回してみませんか?
夜の何倍も、楽しめますよ。それに気の持ちようが変わると思います。
習慣として早寝早起きが身につけば、時間も有効に使えますしね♪

自炊も是非!といいたいところですが、、浪費となる可能性も秘めていますのでご注意を^^;
栄養価を気にせず、安い!食べたい!だけで選ぶのも考え物ですよねw
運動も加えることで、りゅーさんの健康的ライフスタイルが確立できるといいですね^^
お互い、頑張りましょw


P.S. 装備はもう、おそらくお借りしません!
   朝はINできてる場合が多いので,もしよければ耳くださいなw

たしかに!会議を朝にしようという提案が部長からでています(-.-;)
ただ、何時に寝ても8時起きというなんとも幸せな体でして・・・それはそれできついっすw

自炊って一人暮らしは完全に浪費っすよね;;
計画的に作ることが出来ればいいんですけどね~私にはまったくございません(´;ェ;`)ウゥ
多分香辛料なんかは半分も使わずに捨てるんでしょうねw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

DJニコニコ

Author:DJニコニコ
レッドストーン紅鯖で活動中
パチスロの合い間に遊んでます´3`)´3`)´3`

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

