FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武道対策!

DJ流飛燕の「Senju・Ra・GyoH♪」第55回目♪

先週の攻城戦でもあったように、霊術師弱体化で対武道が困難になりましたよね。

ここで私のされて嫌なこと、武道対策について書きます。


悔しかったので結構細かく書きますw



霊術師で対応が困難になった現在、武道について少し勉強(^ー^* )

攻城で相手に武道がいると非常に厄介極まりないですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

武道の最大の特徴はパッシブによる死ににくさだと思ってます。
多くの武道が攻城戦で使ってるパッシブは主に二つ。
①仰け反る・・・発動すると一定時間無敵。ダメージを喰らってから発動する。
②防御・・・・・発動すると被ダメを一定量カットする

特に厄介なのは①仰け反る。一見すると物資切れない限り対抗策がなさそうな感じですが、それなりに出来る事があると思います。

・ディスペルやウサギ等、ダメージが発生しないスキルには発動しない。尚且つ、一番痛い所をつく、足止めが可能。ここの連携が必要。

そこで注意が、仰け反る中はディスペに対してもウサギに対しても無敵。どういうことかというと、ディスペしてる最中に他の人がダメージの発生する攻撃をすると発動し、ディスペも効かなくなってしまうということ。ディスペだけで他誰も手出ししなければ延々CP吸えますが、ディスペしながら攻撃もすると、フルチャや心臓でCP回復されて紋章攻撃可能になってしまうという訳です(;-_-;)

・立ち止まっているときは、仰け反ってもスナイプが当たる。
これはスナイプのスキルの特徴による効果のようです。ただ、致命打は与えられないですね・・・

・テイルには仰け反るは発動しない。
これも致命打は与えられないですよね(;-_-;)

また、悪魔のバインドやインターのように連続して当たるスキルは、初弾にのみ仰け反る発動の成否が判定され、初弾以降の攻撃には仰け反るは発動しない。

ちなみに仰け反るは「ダメージを食らってから発動」するため、インターやバインドの初弾で仰け反るが発動しても、その後の残り数発は仰け反るを無視して全段ヒットし、それが終わってからの攻撃に対して無敵になります。
一撃が重いインター、バインドが有効。弓を速度からダメ重視に変えるのもいいかもね( ´∀`)b

・烈火で行動不能にする
これは定石ですね。

・裏切りで行動を抑制する
最初の契約で対処されるとどうしようもないですが、これも有効。
指を外せるスキルレベルを持ってるとかっこいいですね。

・胴切りは武道の天敵として現在も健在
これは本気で嫌ですね。ただ、PSの高い武道さんは防御と回避を入れ替えて対応するそうな・・・
私は対応できません。そんな武道さんの方が多いはずだと信じたい・・・


以上のことを踏まえて対抗策を挙げるとすればですね・・・

・ウサギで足止めしてディスペでCP吸いつつ攻撃する

ウサギ→ディスペの段階では仰け反るは発動しないので、武道側としては攻撃されたらフルチャか心臓を使わざるを得ず、非常に厄介な事態になります。

武道は左下に踵or三連or払いを入れてますので、このスキルを発動できなくなった時。
目安はパシパシ正拳を使っているとき。ここを目安で一斉攻撃しましょう。

・インター、バインドなどのスキルを使う
インターでHP半分近く持って行かれること、よくあります(つд⊂)

・烈火、裏切りのスキル連発
行動を抑制できます。裏切りの対処にもPSが必要ですのでそこをつきたいですね。

・胴切り
もはや何も言うまい。


逆に最も無駄が多いのは!!(ここ重要)

・攻撃してからウサギ、ディスペする
これだと仰け反られて物資を使わせることもできずダメージも与えられず、こちらの物資ばかり減ることになりますね。

・仰け反る判定可能なキルを使うこと(武道がCPがあると判断できる時に)
仰け反るポイントが多いと楽できます。逆に手助けになります。
ドラツイ→毎回仰け反る判定がある
雨→これもまた仰け反る判定が毎回ある
メテオ→これも単発範囲スキルなんで毎回ある
パラ→これは不明ですけど痛くない。ただ、一撃が重いパラはきついです
ビット→これもパラ同様


基本武道は私を含め紙が多いです。いかにCP切れ時に一斉攻撃するかが鍵になります。
もしくは、インター、バインド等の多段スキル。一撃が重いパラ、ビット。
何気にブレイブ、リベンジシフの一撃もかなり痛いです。ステの関係から同レベル、格上なら全段被弾なんてしばしば。

CP切れの判断、重い一撃、霊術師、ネク悪の行動抑制が必要となってくる訳です!

みなさん協力してがんばりましょう( ̄ー ̄)b
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

社長!
防御いらないっすよ!
多段攻撃だと1発のみ防御適用なので
例えば、パラされた時分身1個しか防御効果適用されないっす。残りの人数分は普通に食らうので
ただ。。。バインドはしらんw

自分は仰け反る+回避or白羽ってとこですかな。
白羽は立ち止まらない限り良スキルだし
マスでブロック率75%を持つので
防御より白羽おすすめしやす(^ω^ )

すごくわかりやすいレポートありですm(_ _)m
逃師さんのコメントも少し参考ですねヾ(^▽^)ノ


↑の追加で、
白羽についてですが、マスターじゃなく補正込みslv55↑で75%では無かったでしょうか?
マスターとマスクエ込みで55いくからで、スキル装備を付けているならマスターしなくても大丈夫かと('∇')


間違ってたらすいませんm(_ _)m
更新期待してま~

逃げちゃん
φ(゚Д゚ )フムフム…実は白羽とってなくって・・・分からないんですよね!参考になります!
回避は基本タイマンの時しか私は使いません(-.-;)
余裕がないとパッシブの入れ替えが出来ないと言うかわいそうなPSです(∂。∂;
そして今鍵スキルマスに向けて全振りしてます(ぇ
終わったら白羽とって見ますね~♪

変態@ファミマさん
コメントありがとうございます。
足跡からよくブログ見てます(人´∀`)
確認しました。スキルレベル55で発動率75%でした。
はっきりした数字があると分かりやすくていいですね( ´∀`)b

鍵スキルなんて・・・・
マスらなくてもいいんだよ・・・?w
マスっても鍵で開けれない扉も存在するらしいから
(´・ω・`)ショボーン・・・・

そこは男のロマーン!!!

目を皿にして読んでましたが、
とんずら強化すべきときはいつ来るのでしょう・・・


もさかむばーーーっく;;


有益な情報ありがとうございました!!


て、コメゴキばっかだw

とんずらさん>

シフ武道さん以外の方に知っていただきたくて書いたんですけどね(;^_^A
それより最近見ないんですけど、どこいったーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

DJニコニコ

Author:DJニコニコ
レッドストーン紅鯖で活動中
パチスロの合い間に遊んでます´3`)´3`)´3`

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。