FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オジサンになると連休より週中の休みがとてつもなくうれしい

DJ流飛燕の「Senju・Ra・GyoH♪」第33回目♪


明日は休みヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

誕生日休暇を何回も何回も延期届出をしてやっと休めます・・・

もうね、有休半日しか使ってないし、届出何回も出すんでしたら有休で休んでしまおうかと思った程です。
残ってる39日と半日(-。-;)どこで使おうかな~♪

繰越→上限到達→消滅の有休ならいらないっちゅうねん(-.-メ)

で、その使った有休半日ってのがですね・・・

「遅刻」です。はい。

遅刻したのに逆ギレで半日有休にしてもらいました。
当日申請で通っちゃう素敵な会社です☆ミ


最近の仕事はと言いますと、やることがたくさんあるのに中々完成しない日々・・・
焦燥感がつのります。

こんな時に休んでいいのかっ(*'へ'*)と思いますけど。

まぁ、\('_\)ソノハナシハ (/_')/コッチニオイトイテ


「重要だけど急を要しないこと」

これが多いんですね。一つ一つのボリュームがかなり大量でして・・・

これを片付けたい(-。-;)


に も か か わ ら ず !


「重要で急を要すること」と多分「重要ではないが急を要すること」に時間が取られている気がします。

なんとかこの循環を変えたいのですが・・・




「山の住人と谷の住人」、「天国体質」という言葉があります。

人は誰でも山あり谷ありですけど・・・

山の住人が谷に来たときに「次に山にいったときの話のネタにしちゃおう!」と考えてですね(δ◇δ)
谷の住人が山に来たときに「そんなにいい事が続くはずがない。バカヤロー」と考えるという言葉の意味です。


「天国体質」は嬉しい事と辛い事の嬉しい事の方に焦点を変更する人の事だそうです。

仕事の嬉しかった事や成長できた事に変更することで、天国体質を身につけて山の住人になることもでき

でき・・・

できたらなと・・・。



まぁ、考え方一つで変わると言う事で。


逃げる訳じゃないですけど、こんな考えじゃないと続かないな~と最近思ったり。


なんか最近暗いんだよな~自分。



・・・




ダメだ・・・無理やり現実逃避しようw



さっきまで友達と電話でトークしてたんですけど、なんでそんな話になったのかは謎ですが・・・


「女子高生の集団ってかわいいよね?」


となりまして・・・・すんごい盛り上がってました(/ω\)

一人一人はかわいそうな事になってても、集団のキャピキャピ具合がタマラナイ(゚A゚;)
キャピキャピ言ってる時点でおじさん確定ですけど(つд⊂)



明日は休みなので女子高生と一緒に登校してきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

DJニコニコ

Author:DJニコニコ
レッドストーン紅鯖で活動中
パチスロの合い間に遊んでます´3`)´3`)´3`

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。